※体験見学おべんきょツアー

移動カフェをはじめた頃までしていたバイトが移動販売のメロンパン屋さんです。
そのバイト先の先輩がメロンパンの次にたい焼き屋さんを始め、年末にリニューアルオープンしたということで見学させてもらいに行ってきました。

味はあんことカスタードの2種類。
オーガニックではないけれど、北海道十勝産の小豆を店内であんこにされていました。
生地の配合もオリジナルで、試作完成に1年近くかかったそうです。
ちょっと小ぶりですが、生地がサクサクで中はふっくらとしていて正直うまかったです。

お店の外観、内観の他に機材やディスプレイ方法などを実際見て聞いて勉強!勉強!
帰りに事務所に寄って、久々に社長と話してから帰りました。

先輩の名はY、社長の名もYで同じです。
でも親子でも親戚でもありません。
そして、バイト仲間とぼくの名も同じAでした。
でも兄弟でも親戚でもありません。

みんなのほほんとした中にも野望があって目指すところがあって、一発かましたるわというようなメンバーです。
行動力のある人に会うとこっちも刺激されてやる気が戻ってくるというか、負けられない気持ちがでてくるのでお店の中に閉じこもってばっかじゃあかんなぁと思う今日この頃。

外へ出る余裕もない「スロー」なら本末転倒ですからね。
今年のキーワードは「余裕」にします♪

案内:Yさん 参加者:A、34